コロッケのころっ家・テイクアウト | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



下関市のショッピングモールの中に、「コロッケのころっ家」が出来ています。

これで、2回買いに行ったのですが、美味しいので、楽しみになりました。
2回目には、明太クリーミーを私はチョイス~!



コロッケさんの顔が、なんともユニーク!(o^―^o)ニコ



グリーンカレーが、旦那さんはお気に入り。それと、おさつコロッケ。
明太クリーミーは、わくわく。ほんと、クリーミーという言葉が、ぴったり。



左が、グリーンカレー。右の黒ゴマが、おさつコロッケ。



1回目買う時、5個だと、箱入りになりますと言われ、5個選びました。
おさつコロッケとグリーンカレーを2個ずつと、ビーフコロッケ1個。



綺麗に整列しています。(*´σー`)エヘヘ



偶然にも、アラビアアベック24hの器を選んでいます。
ちょうど良い大きさ。



こちらは私。グリーンコロッケ、半分に切っています。
ちょっぴり辛くて、癖になる、そんな味わいがあります。また行きそう(笑)




「今日のお花」は、庭にある、サクランボの木。
3月初旬に、ふと見ると、花が咲いていたのです。



昨年、サクランボの実を初めて発見して、吃驚したのですよ。
桜の花に、似ているかなぁ。とても、綺麗です!(^▽^)/

3月11日は、東日本大震災から12年になります。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますラブラブ


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花