新玉ねぎとサニーレタスのサラダとチューリップの芽に春見っけ! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
新玉ねぎ                      (大)1/4個
サニーレタス                        3枚
ミニトマト                         2個
梅みそ(自家製)                      適量

<作り方>
1.新玉ねぎは、薄切りにする

2.サニーレタスは、手で一口大にちぎり、水にさらす

3.ミニトマトは、縦に4~6等分に切る

4.器に、2を敷き、2,3を盛り付ける

5.梅みそをかけて、頂きます ↓







サラダは、毎食、食べたいくらいです。
いつかの夕食に作ったサラダは、シンプルに、具材は3つ。

新玉ねぎが美味しい季節となりました。苦みがないので、水にさらさなくても
美味しく頂けます。

梅みそ」が、色んな料理に、役立っています。




「今日のお花」は、ビオラとチューリップの芽です。
水色のビオラ、地植えで育てていますよ。植えた時には小さくて、育ち具合が
あまり良くなかったのですが、こんなに大きくなりました。



紫色のビオラ。こちらも元気に育っています。
あと、1苗植えたビオラは、ちょっと小さくて、花が咲いていません。
また、咲いた時、紹介しますね。



チューリップの芽が、にょきっと出てきました。先月中旬くらいかな。



ビオラの隙間に植えた球根。昨年のものなので、花の咲き具合は、どうかな?
もう1ヵ所、離れた花壇にも、チューリップの球根を植えていて、そちらも、
芽が出ています。

新しく買った球根なので、どんな花になるのか、楽しみです!(⌒∇⌒)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたリボンブルーハーツ


人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花