ピザランチ・珈琲 蔵 萩市&おひな様の飾り付け | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



萩市にあります、珈琲 蔵へ、母と3人で、ランチにお邪魔しました。
2月末に、お墓参りを兼ねて、帰省して来たのです。





蔵は、母も大好きなお店で、もう、何度も来ていますので、メニューも、すっかり
馴染みがあります。

旦那さんは、カレーセットにし、母と私は、ピザセット。



何より、楽しみなのが、珈琲。香りよく、凄く美味しいのですよ。



セットメニューは、サラダ付き。揚げたゴボウチップが個性的。



ピザの登場です。見た目は、小さく見えますが、食べ応えあり。



ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、そして、チーズたっぷり。



楽しみにしていた珈琲。萩焼です。旦那さんのカップは、男性向きで渋いです。
茶系っていうのかな。写真は、撮れませんでした。

店内には、萩焼の販売もあり、観光客の方々も、訪れられます。



手作りパンが、丁度2つあったので、母と買って帰りました。
私たちは、下関へ帰り、夕食に、パスタとパン、ワインと味わうことに。

母と過ごす時間は、とても貴重に思います。
花を買った後、少し休憩した母は、もう、植えていましたよ。ほんと花好き。




今日は、ひな祭り。蔵でも、可愛らしいお雛様がいましたよ。
菱餅に乗っかって、思わず、笑顔になります!(o^―^o)ニコ



こちらにも、段飾りのお雛様があります。良いものですね。


本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花