肉団子・ブロッコリーと共に味わうオイシックス食材 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
肉団子甘酢あん                 1袋(160g)
ブロッコリー                     2/3株

<作り方>
1.ブロッコリーは、茎の部分は、5mm幅の輪切りにし
  残りは、小房に分ける

2.沸騰したお湯に、塩適量(分量外)を入れ、1を3分茹でる

3.器に、敷き詰める ↓


4.肉団子を熱湯で、3~4分茹で、3に盛り付ける ↓




オイシックスで、肉団子甘酢あん(黒酢入り)を買い、初めて、
味わってみました。



ソースが入っているので、ブロッコリーも、それに付けると、
しっかりとした味わいでした。

旦那さん、あまりの美味しさに、「ヒット⚽」ですって!
簡単過ぎる夕食ですが、素材が良いと、満足感ありますね。




オイシックス食材から、チョレギ風わかめを紹介します。
何度か、頼んでいて、ヘルシーなのが、気に入っています。



ゴマ、タレ付きなので、混ぜて、盛り付けるだけです。
イッタラボウルに入れると、ちょっぴり、お洒落?

師走は、何かと忙しいので、こういった、楽が出来る夕食メニュー
使っていきたいと思います。笑顔が大切!ヽ(=´▽`=)ノ

最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪(^ー^)ノ
クリック応援ビックリマークよろしくお願い致しますスターびっくりマーク花