市販のおでんプラスじゃがいも&ストウブでゆで卵 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
おでん(市販)                      2袋
じゃがいも                        2個
卵                            3個
[a]
  みりん、酒           各小さじ1
  醤油               大さじ1
  水              大さじ2~3

<作り方>
1.ストウブ鍋(ココットラウンド14cm)に、卵と水50ccを
  入れ、弱火で加熱し、蓋から蒸気が出たら、7分極弱火で加熱し
  火を止め、7分置き、卵を茹でる ↓


2.じゃがいもは、半分に切り、耐熱皿に入れ、電子レンジ
  600Wで、2分30秒加熱する

3.ストウブ鍋(ココットラウンド20cm)に、おでんを入れ
  2を加える ↓


4.[a]を加え、味を見る ↓


5.1のゆで卵を加え、蓋をして、弱火で5~10分煮る ↓


6.食卓に、そのまま出す ↓







おでんを作る時間がない時は、市販のおでんにお世話になります(笑)
山口県長門市のフジミツのおでん、気に入っています。

ちょっぴり、調味料を足し、スープを好みの味に。
旦那さん、「味付けが良いね。美味しい。」と言ってました。



本日の日本酒は、山口県阿武町の三好 純米吟醸酒日本酒
阿武の鶴酒造、何度か、飲んでいます。
飲み易く、美味しい。酒米に山田錦は、やはり違いますね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪(^ー^)ノ
クリック応援ビックリマークよろしくお願い致しますスターびっくりマーク花