きゅうりとピーマンサラダ・梅みそディップとスズキのお刺身 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
きゅうり                         1本
ピーマン                         1個
梅みそ                          適量

<作り方>
1.きゅうりは、1/3本を斜め切り、残りを縦6等分に切る

2.ピーマンは、薄く輪切りにする

3.小さい器に梅味噌を入れ、器の真ん中に置き、1,2を
  盛り付ける





今年は、梅みそをジップロックで2袋作り、1つは、とろみのある
ソースになり、もう1つは、さらさらのソースになりました。

こちらは、◎がついている、とろみのあるソース。
ディップのように、野菜につけながら頂きました。美味しい。

旦那さん、「このソースは、ほんと、美味しいね。」と大満足。



自家製青じそ、わかめ、すだちを一緒に、盛り付けています。



スズキを半身頂き、少し前に、ポアレを作り、紹介していますが
2人では多過ぎるので、お刺身にもしました。



お刺身を造るのも、食べるのも、好き!
削ぎ切りと斜め切りと、切り方を変えてみました。



旦那さん、「これは、美味しいね。ポアレもお刺身もヒット⚽⚽」
出ましたよ!!






「今日のお花」の代わりは、オイシックスの和栗プリン。
賞味期限までには、食べていますので、ご安心を。

栗の味が舌に感じるほどの美味しさでした。
定期BOXのプレゼントで頂いたプリン。オイシックスは、時々、
こういった嬉しいサービスがありますよ。

朝、TVから、「俊輔、引退あんぐり」のニュースが飛び込んで来ました。
昨日、横浜FCの試合に、5ヶ月ぶり、途中出場して、久々にわくわく
サッカーを観る事が出来ていました。

俊輔、26年間、お疲れ様でした。そして、有難う⚽飛び出すハート

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪(^ー^)ノ
クリック応援ビックリマークよろしくお願い致しますスターびっくりマーク花