豚丼・にんべん12種の野菜ブイヨンで簡単おいしく! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
豚薄切り肉                       150g
塩                         小さじ1/2
玉ねぎ                         1/2個
しめじ                         1/2袋
[a]
  にんべん<12種の野菜ブイヨン>     1個
  水                  300ml
  醤油                 大さじ1
  みりん                小さじ1
温かいご飯                       2杯分
ネギ小口切り、紅生姜                  各適量
白炒りゴマ                        適宜

<作り方>
1.豚肉は、一口大に切り、塩を振る

2.玉ねぎは薄切り、しめじは小房に分ける

3.フライパンに油小さじ2を中火で熱し、1を炒め、
  肉の色が変わりかけたら、2を加えて炒める ↓


4.[a]を加え、中火弱で4~5分煮詰める ↓




5.丼にご飯を盛り、4をかけ、ネギ小口切り、紅生姜を添え
  お好みでゴマを振る ↓






フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテストに参加中。
スペシャルBOXをプレゼントされました。

その中に、にんべん ぎゅ〜っとポーションだしシリーズがあります。
3種類の中から、今回は、<12種の野菜ブイヨン>使用。

12種の野菜には、玉ねぎ、さつまいも、キャベツ、にんじん、生姜、
赤ピーマン、白菜、セロリ、じゃがいも、ねぎ、にんにく、かぼちゃ
などの野菜粉末加工品になります。

いつも作る豚丼の味に、変化があるかな?と期待!



12種の野菜が入っているだけあり、食べていて、野菜の旨みを感じ
豚肉、玉ねぎ、しめじとの具材のハーモニーも、最高でした目がハート

旦那さん「いつもより、何だか味がしっかりとして美味しいね。」
と、ヒット⚽GETアップ

にんべん様、レシピブログ様、素敵なモニターに参加させて頂き
ありがとうございます。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます飛び出すハート


フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト




人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪(^ー^)ノ
クリック応援ビックリマークよろしくお願い致しますスターびっくりマーク花