たっぷりケールのチーズナッツサラダ・kit Oisix | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
かがやケール                       1袋
ラディッシュ                       1個
スライスアーモンド                    10g
粉チーズ                         1袋
ハニーマスタードと玉ねぎドレッシング           1袋

<作り方>
1.ケールは、根元を落とし、食べ易い大きさに切る

2.ラディッシュは、葉を切り落とし、薄く輪切りにする

3.ボウルに、1を入れる ↓


4.ドレッシングを入れ、全体に味が回るように和える ↓


5.粉チーズを入れ、さっと混ぜる ↓


6.器に、2のラディッシュ、スライスアーモンドを飾る ↓






「kit Oisix」は、オイシックスの中でも、見かけたり、聞いたり
された方が、いらっしゃるかもしれません。

今回、定期BOXに入っていて、ケールを食べた事がなかったので
どんなものか、味わってみることに。



このように、食材が全部揃っており、これだけで出来ると言う、
主婦にとっては、有難い味方かもビックリマークニコニコ

ドレッシングの美味しさもあり、ケールの癖も、感じません。



旦那さんは、「チーズが良いね。アーモンドがアクセントになり
体にいい。」と、ヒット⚽GETアップ




「今日のお花」は、花壇、その後・・・です。
昨年造った、花壇には、アリッサム、ポーチュラカ、カスミ草が
植えてあります。

アリッサムは、そろそろ駄目なようですが、ポーチュラカは元気。



そんな花壇の外側に、にょきっと生えて来た青じそ。
他の所にも、たくさんあり、移植したりしましたが、これは、
そのままにしています。ちょっと可愛い(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー