納豆オムレツと初収穫のすだち | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
卵                            4個
砂糖                        小さじ2~3
塩                      小さじ1/3~2/3
納豆(タレ付き)                     1個
キャベツ                         3枚
パプリカ(黄)                     1/3個
トマト                          1個

<作り方>
1.卵は、割りほぐし、砂糖、塩を加えて混ぜる

2.納豆は、箸でよく混ぜ、タレを入れ、さらに混ぜ、
  2に加えて、混ぜ合わせる

3.フライパンに油を中火で熱し、2を流し入れ、菜箸で
  中央に向かって、混ぜながら焼く

4.ヘラで折りたたみ、形を作る

6.半月切りのトマト、千切りキャベツ、輪切りパプリカを
  器に盛り付け、4を盛り、適宜切る ↓






お助けメニューの納豆オムレツ。簡単です!
工程3で、菜箸で中央に向かって、混ぜながら焼く事で、
ふわふわ食感になります。

旦那さん「ほんと、ふわふわだね。美味しい。」と、ヒット
⚽GETアップ




「今日のお花」の代わり、8月13日に初収穫のすだちです。
実は、翌日にお盆帰省を控えていて、母にあげたくてね。

まだちょっと小さ目で、かたいのですけど、喜ばれました。



14日の萩での夕食、お刺身に、すだち添えました。



3種盛りのお刺身と、上の写真にもある、イサキのお刺身。
すだちを搾ると、香りも良く、ヘルシー。



握り寿司も食べました。大トロが入っていて、どれも美味しく、
母と過ごす、満足の食事でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー