麩チャンプルー・初料理で感激の美味しさ! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
麩                           80g
[a]卵液
  卵                 3個
  塩               小さじ1/2
  水                大さじ1
キャベツ                        40g
ニンジン                        30g
青じそ                         5枚
鰹節                          適量
塩                         小さじ1/3
酒                          大さじ1
醤油                         小さじ1

<作り方>
1.麩は、水に5分浸し、水分を絞る

2.[a]に浸け、10分置く ↓


3.フライパンに、油を入れ、中火で2を加え、両面焼き
  皿に取り出す ↓


4.3のフライパンに、細切りにしたキャベツ、ニンジンを
  加えて炒め、塩、酒を振る

5.3を戻し入れ、残った卵液を回し入れる ↓


6.器に盛り、千切りにした青じそと鰹節を添える ↓







予定していた買い物に行かず、家にある材料で、何か作ろうと
思い立ったのが、NHKの朝ドラ「ちむどんどん」で見たお料理。

麩チャンプルー、美味しそうに作っていました。
沖縄の麩はないので、普通の麩を使ったのですが、旦那さんが
吃驚するくらいの美味しさでした。ヒット⚽GETアップ




「今日のお花」は、花壇で育てているお花。
なんだか、色々あって、見えづらいですが、2列目の真ん中に↓



黄色いジニアです。レモンイエローって言うのかな。
大き目のお花が咲いて、切り花にもなります!(*^▽^*)

暑い日が続いていますね。みなさま、お体ご自愛下さい音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー