誕生日ディナー・ステーキ&ワイン エビス 下関市 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



8月9日の私の誕生日ディナーは、下関市赤間町にあります、
ステーキ&ワイン エビスでスプーンフォークシャンパン赤ワイン

お洒落なお店の雰囲気とオーナーのお人柄で、記念日になると、
行きたくなるお店です。
一番美味しく、印象に残ったお料理、ローストビーフ。



誕生日と言う事は伝えていなかったのですが、オーナーが、
覚えて下さっていて、シャンパンをご馳走して頂き、感激目がハート



イタリアのシャンパンシャンパン飲み易く、味わい深かったです。



今回のローストビーフは、厚切りで頂きました。
じゃがいも、ニンジン、パプリカの野菜が添えられ、とても
美味しかったです。



紹介が前後しましたが、一番最初に食べた前菜の野菜。
お皿にたっぷりで、お洒落な野菜も入り、ソースも、絶妙。



旦那さんが、アヒージョを食べたいと言い、きのこのアヒージョ
頂きました。ベーコンも入り、ボリュームもあります。



私も頂き、きのこを堪能しました。



やはり、アヒージョには、バケット。最高です。





シャンパンの後には、赤ワイン赤ワイン。こちらも、イタリア産でした。
凄く美味しくて、やはり、家で飲むワインとは、違うなぁ。



ペペロンチーノをオーダー。これも旦那さんチョイス。



デザートに、アイスクリーム🍨マスカットが入っていて、
美味しいお料理のあとに、最高です。

楽しいひと時が過ごせ、オーナー、旦那さんにも感謝です飛び出すハート

:お店情報:
   ステーキ&ワイン エビス
      山口県下関市赤間町7-15
        083-250-9697
          (休み)日曜日

最後までお読みいただき、ありがとうございます音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー