むね肉と夏野菜のソテー・塩麹漬けむね肉でしっとり | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
鶏むね肉                   1枚(300g)
    塩麹           大さじ2
ナス                          1本
パプリカ(赤・オレンジ)               各1個
オクラ                         7本
舞茸                       1/2パック
オリーブ油                   大さじ2~3
塩、粗挽き黒胡椒                   各適量

<作り方>;
1.むね肉は、一口大に切り、ジップロックなどに入れ、
  塩麹を加えてまぶし、手で揉みこむ ↓


2.冷蔵庫に、1時間くらい入れる ↓


3.フライパンに、オリーブ油大さじ1を中火で熱し、
  適宜切ったナス、舞茸を炒め、塩、胡椒を振り、
  皿に取り出す ↓


4.3のフライパンに、オリーブ油大さじ1を入れ、
  適宜切ったオクラ、パプリカを炒め、塩、胡椒を振り、
  皿に取り出す ↓


5.オリーブ油を足し、2のむね肉を焼き、胡椒を振る ↓


6.3,4,5を器に盛り付ける ↓






むね肉を塩麹に漬け込んで焼いてみたら、柔らかくなるかなと
ちょっと、試してみようと思いました。

まあ!吃驚ビックリマーク驚くほど、お肉が柔らかく、しっとり。

旦那さんも「全然違うね。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!」と、ヒット⚽
(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ



夏野菜は、オクラ、ナス、パプリカ、そして舞茸。
舞茸の焼き色って、美味しく見えます。オクラの断面もね。

また、作ろうと思った一品になりました。お薦めです飛び出すハート




「今日のお花」は、ミリオンベルです。
数か月前に、ヤマモモの木に吊るし、育てていましたら、こんなに
茂って来ましたよ。



花びらが、キュートです。こちらは、ブルー系。
ピンク色のが、もう1つあるのですが、そちらは、花が今は、
咲いていないのです。日陰になり過ぎたかな?

とは言え、ヤマモモの木に吊るすと、涼し気で好きですにっこり


最後までお読みいただき、ありがとうございます音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー