無限レタスのサラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
レタス                   150g(1/2個)
焼海苔                          1枚
[a]
  にんにく(チューブ)       1cm
  ごま油            大さじ1/2
  油               大さじ1
  醤油              小さじ2
  酢              大さじ1/2
  砂糖             小さじ1/2
  塩               一つまみ
  胡椒               少々
白炒りゴマ                      小さじ2

<作り方>;
1.レタスは、食べ易い大きさに手でちぎり、ボウルに冷水を
  入れ、5~10分さらす

2.ざるにあげ、水分をキッチンペーパーで拭く

3.ボウルに、[a]を入れ混ぜる

4.2のレタスを入れる ↓


5.海苔にさっと火を通し、ちぎりながら加える ↓


6.全体を混ぜ合わせ、ゴマを潰しながら加える ↓







食べる直前に作ると、海苔のパリッと感が残るので、私は、
そのようにしました。

無限レタスや無限ピーマン等ありますよね。
あまりの美味しさに、パクパク食べられるので、そういう
ネーミングが付いたのかな?



旦那さん、「確かに美味しい。海苔が良いね。」と、ヒット⚽
出ましたアップ簡単なので、また作ろう。

レタスと海苔の組み合わせが、最高だなと思いました!!




「今日のお花」の代わり、スイーツの紹介です。
セブンで目に留まった、夏色ラムネポンチ。色が爽やかでした。



白玉が入り、サクランボ、みかん、パイナップル、桃などの
果物と寒天が入っていて、とっても美味しかったです。

コンビニスイーツは、今、とても人気があり、味も良いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー