きゅうりとトマトのサラダとエビドリア | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
きゅうり                         1本
ミニトマト                        8個
蒸しサラダ豆                      2/3袋
クルトン                         適量
塩、粗挽き黒胡椒                    各適量
オリーブ油                    小さじ2~3

<作り方>;
1.きゅうりは、皮をピーラーで縞模様にけずり、乱切りにする

2.ミニトマトは、半分に切る

3.器に、1、2、サラダ豆、クルトンを盛り付ける

4.オリーブ油を回しかけ、塩、胡椒を振る




ご近所さんより、きゅうりとミニトマトを頂き、新鮮なうちに
早速、頂きました。

サラダ、簡単に、塩、粗挽き黒胡椒、オリーブ油を食べる事が
多いです。シンプルながらも、素材の味を満喫できます。




エビドリアを、オイシックスで頼んでいたので、これとサラダを
一緒に食べました。

電子レンジ加熱は、暑い時期、有難いです!(*^▽^*)



出来上がりました。エビがたくさん入っていて、美味しい。



旦那さんは、私程は、ドリア好きではないけれど、美味しいと
言いながら食べていました。

たまには、こういう夕食も、良いかもと思います。
フライパンを使った料理の後は、ガスレンジ回りの掃除もして
結構、疲れる時があります。

この日は、片付けも、楽ちんでした。
無理をせず、適度に、抜けるところは、上手く抜きたいものです。
みなさまは、如何でしょうはてなマークニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございますルンルン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー