冷やし中華・暑い夏のお昼ご飯にぴったり! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
冷し中華(スープ付き)                2食分 
きゅうり                       1/2本
魚肉ソーセージ                    1/2本
ミニトマト                      10個
練りからし                       適宜                         

<作り方>;  
1.たっぷりの湯で、中華麺を3分茹でる

2.ざるに取り、水を流しながら、ぬめりを取り、冷水に
  さらして冷やす

3.きゅうり、ソーセージは、細切りにする
  ミニトマトは、半分に切る

4.器に、2の水分を切って盛り付け、3を添える

5.スープをかけ、練りからしを添える ↓








オイシックスで頼んでいた、国産小麦の冷し中華。
素麺に比べて、我が家では、出番が少ないのですが、やっぱり、
夏のお昼ご飯には、良いものですね。

麺が、もちもちして、とても美味しかったです!(*^▽^*)



きゅうりやトマトなどの野菜も食べられますし、好きな具材で
楽しめますよね。

錦糸卵を作りたいところでしたが、暑いので止めました。(^^ゞ
あっ!旦那さん、「ヒット~~~⚽」と言いましたよ。
今年の夏は、冷やし中華、たくさん食べたいな。




「今日のお花」は、サボテン。
玄関ホールにある、飾り棚に置いています。
買った時、この長さの1/3くらいで、丸っこかったのです。



それが、にょきっと伸びて来ました。
気付いたのは、数週間前でした。サボテンはあまり水遣りしなくて
良いので、つい、見過ごしていました。

サボテンも、可愛らしいですね。
みなさまの、お薦めのサボテン🌵って、ありますかはてなマーク

最後までお読みいただき、ありがとうございますルンルン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー