六連オニオンドレッシングで、グリーンの映えるサラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
きゅうり                          1本
レタス                           3枚
ニンジン                          20g
ミニトマト                         4個
ナスタチウム                        適宜
六連オニオンドレッシング                  適量

<作り方>
1.きゅうりは、ピーラーで縞模様にし、乱切りにする

2.レタスは、茎の部分は細切りにし、残りは手でちぎる

3.ニンジンは、細目の乱切りにする

4.ミニトマトは、縦4等分に切る

5.器に、1~4を盛り付け、ナスタチウムを添える
  ドレッシングをかけて、頂きます





下関市の離島 六連島の玉ねぎを使って作られたドレッシングを
手に入れる事が出来たので、早速、サラダに使ってみました。

グリーンの映えるサラダになり、所々に、ニンジンやトマトの
赤色が見えています。



六連オニオンドレッシング、六が3つ連なる六連のロゴマーク。
ラベルも、お洒落です。



下関市豊北町滝部にあります、「あやさい」で販売されています。
六連オニオンが濃厚。上のラベルにMAX BRIX LEVEL 13.3と表示。
糖度の事だと思います。



いつもの野菜サラダが、より、美味しかったです!(*^▽^*)




「今日のお花」は、先日、買って来た夏の花苗です。
ポーチュラカ6苗と、ジニア ダブルザハラ2色をチョイス。

雨の降らない当日に、植えています。また、紹介しますね!パー

最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー