新玉ねぎでオニオンサラダ&小玉ネギ&ワイルドストロベリー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
新玉ねぎ                        1/2個
[a]
  ぽん酢                適量
[b]
  アヒージョのオイル          適量
バジルの葉(自家製)                   2枚

<作り方>
1.新玉ねぎは、薄切りにする

2.バジルの葉は、千切りにする

3.ガラスの器に、1の半量を入れ、[a]を振りかけ
  2のバジルを散らす ↓


4.赤色のココット皿に、1の残りを入れ、[b]と和え、
  2のバジルを散らす ↓






ご近所さんから、新玉ねぎを頂きました。有難いです!目がハート

朝、貰ったので、そのまま、朝食に使いましたよ。
私は、イッタラのガラスの器。ぽん酢で、さっぱりと。

旦那さんには、赤色のココット皿に、アヒージョで使った時の
オリーブオイルで和えてみました。



その時に、小玉ねぎって言うのかな。これを頂いたのです。
玉ねぎは、スープや味噌汁に、そのまま入れて使えると。
スープに使ったので、また、紹介しますね!パー

そして、葉っぱは、細かく刻めば、小口切りネギになると、
教えて頂き、そのようにして食べています。




「今日のお花」は、ワイルドストロベリーです。
今年も、元気に花が咲き、実をつけてくれました。15年くらい前
ハーブ園で買った苗を育てているのです。



初収穫!居間から見える場所にあるプランターで育てたもの。
もう1つあるプランターは、玄関側の全く違う場所です。
そちらも、花が咲いていたので、もうすぐ実がなるかな。



実は、一番最初になった実、採るのを忘れていて、翌日思い出し
見てみたら、虫かなにかに喰われていました。(+。+)あちゃ-
なので、これは、貴重なワイルドストロベリー。
幸せな味がしましたよ。みなさまにも届きますように🎶

最後までお読みいただき、ありがとうございます音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー