じゃがバター・サイドメニューにぴったり! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
新じゃがいも                       2個
バター                          15g
レモンバーム(自家製)                  2枝

<作り方>
1.じゃがいもは、皮付きのまま洗う

2.蒸し器のざるの下に水適量入れ、1を乗せて電子レンジ
  600Wで5分30秒加熱する ↓


3.器に取り出し、半分に切って、バターを乗せる ↓


4.レモンバームを添える





電子レンジで、簡単に出来て、サイドメニューにぴったりな1品。
彩りに、プランターで育てているレモンバームを添えています。




「今日のお花」シリーズ。本日は「今日のお菓子」。
時々、取り入れていきますね。お楽しみ頂けると、幸いです。

『生キャラメルもみじ』、広島のもみじ饅頭も、種類多いな。



見た目は、同じですね。広島市、香月堂フーズのお菓子。



切ってみると、生キャラメルのクリームでしたよ。
これが、実に美味しくて、私は、普通のより、こちらが好みかも。

美味しいお菓子を食べると、幸せ気分になります。
みなさまにとって、素敵な1日になりますようにルンルン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー