手羽元グリル・GWにぴったりメニュー!! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
鶏手羽元                     8本(450g)
塩、粗挽き黒胡椒                    各適量
サニーレタス                      3~4枚
ミニトマト                        2個

<作り方> 
1.手羽元の水分を拭き、塩、胡椒をまぶし、10分置く ↓


2.魚焼きグリルで、1を両面焼く

3.器に、レタスとトマトを添え、2を盛り付ける ↓






GWにぴったりメニューに、手羽元グリルはなりそうと、ふと、
レシピを書いていて、強く思ったのです。

何より、簡単に出来ますし、魚焼きグリルで焼いている間には、
他のお料理もできますよ。

塩、粗挽き黒胡椒とカレー風味に、前回作った時は、味を変えて
見たものの、美味しいと言われるのは、塩、胡椒です。

良かったら、作ってみてくださいね。お子さんも大喜び!ニコニコ




「今日のお花」の紹介は、ミニハボタンの花です。
ブリキと言う名前のハボタンでしたが、花が咲いてきました。



黄色いお花が、可愛らしいですね。菜の花にも、似てる。



その隣には、ビオラ、シロタエギク、ガーデンシクラメンの
寄せ植え。このビオラの色、凄く気に入りました。

そろそろ、ビオラやパンジーも終わりそうなので、植え替えを
しようかなと思っています。
夏に向かって、お薦めのお花って、ありますか!?うさぎ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります(^^♪
クリックよろしくお願い致しますクローバー