納豆オムレツを洋風に仕上げる! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
卵                            4個
砂糖                          小さじ2
塩                          小さじ1/3
納豆(タレ付き)                     1個
ネギ小口切り                      大さじ2
レタス                          1枚
青じそ                          3枚
ミニトマト                        3個
レモンバーム(自家製)                  7枝

<作り方>
1.卵は、割りほぐし、砂糖、塩を加えて混ぜる

2.納豆は、箸でよく混ぜ、タレを入れ、さらに混ぜ、
  1に加えて、混ぜ合わせる

3.ネギを加えて混ぜる

4.フライパンに油を中火で熱し、3を流し入れ、菜箸で
  外側から中央に集めるようにしてかき混ぜながら焼く
  
5.ヘラで折りたたみ、縦半分に切り、さらに一口大に切る

6.器に、レタス、市販ポテサラ、パストラミ、ミニトマトを
  盛り付け、5を盛り、レモンバームを添える ↓






いつもの納豆オムレツを洋風にしたいなと思い、切り方を変え、
断面もそのままと見せての盛り方にしてみました。



アラビアアベック24h、ブルーとパープルを揃えたので、普段、
良く使うようになりました。

旦那さん、「盛り付け方が、良いね。それに美味しい。」と言い
ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ



もう1皿、この器は、下関の陶芸家 藤本剛さん作。
カラフルなお皿って、それだけで、思わず笑顔になれる、
そんな気がします!(*^▽^*)



「今日のお花」は、宿根かすみ草です。
花壇を造った昨年秋、なにか、宿根が植えたかったのです。
春になり、少しずつ大きくなって来ています。



花壇のあちらこちらに落ちて来ています、杏の実。
今年も、花がいっぱい咲いたので、実がなりそうですよ。



宿根かすみ草は、2苗育てていて、手前に植えている青色の
ビオラが大きくなって、隣に接近しています。
春は、お花が咲き始めたり、成長を身近に見られ、楽しみが
増えるようです!ニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございますルンルン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪