ナスとタケノコのミルクリゾット | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
ナス                           1本
茹でタケノコ                      100g
ベーコン                         30g
オリーブ油                       大さじ2
にんにく(チューブ)                   3cm
ご飯                         軽く2杯分
[a]
  牛乳               1カップ
  水               3/4カップ
  創味シャンタン(又はブイヨン)  小さじ1
塩                       小さじ2/3~1
粗挽き黒胡椒                       適量
パルミジャーノレッジャーノ               大さじ3

<作り方>
1.ナスは縦半分に切り、5mm幅の半月切りにする

2.タケノコは、7mm角に切る
  ベーコンは、7mm幅に切る

3.フライパンに、オリーブ油、にんにくを弱火で香りを出し
  1、2を加えて、中火で炒める ↓


4.[a]を加え、中火で煮る ↓


5.塩、胡椒で味を付け、パルミジャーノレッジャーノを
  削り入れる ↓


6.器に盛り付け、パルミジャーノレッジャーノを削る ↓






タケノコをリゾットに入れたら、どうかなぁ?と思い、ナス、
ベーコンを具材に、ミルクリゾットを作ってみました。



パルミジャーノレッジャーノは、フライパンの中にも入れ、
盛り付けて、また削り入れ、W使い!!

優しい味がしました。ミルクリゾットだからかな?
旦那さんも、「これは、美味しいね。」と言い、ヒット⚽GETアップ






「今日のお花」は、赤もみじです。
少し前から、新芽が付き始めたのに気づいたら、みるみるうちに
立派な紅葉になっていました。

見上げると、眩しいくらいの赤もみじ。この光景、好きです。

週末に、シルバー人材センターの方に、消毒をお願いしています。
春になると、色んな虫が出てきますものね。

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜
みなさまにとって、楽しい1日となりますように!ラブラブ



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪