ソーメンチャンプルー・生姜風味 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
素麺                      2束(100g)
キャベツ                       1/8個
玉ねぎ                        1/2個
魚肉ソーセージ                    1/2本
生姜                        1/2かけ
塩、胡椒                       各適量
醤油                      小さじ2~3
ネギ小口切り                      適量

<作り方>
1.素麵をたっぷりの湯で2分茹で、水でよく洗い、
  ざるにあげる

2.キャベツ、玉ねぎは細切りにする
  魚肉ソーセージは、4cm長さの細切りにする

3.生姜は、擦りおろす ↓


4.フライパンに油を熱し、2をキャベツ、玉ねぎ、
  ソーセージの順に炒め、塩、胡椒を振る ↓


5.1の素麺を加え、塩、胡椒を振って炒め、醤油を
  回しかける ↓


6.器に盛り付け、ネギを散らす ↓






「今日は、食材があまりないなぁ。何作ろう?」って時に、
揖保乃糸があるのを、思い出しました。ラッキー!ラブ



生姜は、最近、1かけずつを、冷凍保存しています。
ついつい、そのまま置いておくと、腐らせる事があるもので。
みなさん、そんな事ありませんか?

おっと~!話がそれました。
旦那さんより、ヒット⚽出ましたよ。(`ー´)イヒヒ




「今日のお花」は、赤、白、黄色のチューリップ花盛りです。
単色咲き混合8球入りの球根を選びました。

花びらも大きく、一番最初に咲いたピンク色、そしてこの色。



2色咲きチューリップ「ワシントン」です。
まだ、蕾の頃。ワクワク感が募りますね~~~!(*^▽^*)



黄色に赤いが入っています。これを6球植えているのです。
1本切って、飾っています。

チューリップって、いつ切ったら良いのだろう?と悩みます。
庭で見ていたいと、切れないですしね。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたルンルン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪