新じゃがいものバター醤油ソテー・staub料理 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
新じゃがいも                    (大)3個
バター                         10g
塩                        小さじ1/2
醤油                       小さじ2~3
酒、みりん                     各小さじ2

<作り方>
1.じゃがいもは、皮付きのまま洗って、乱切りにし、
  水にさらす

2.ストウブ鍋に、バターを加え、1の水分をふき取り、
  中火で炒める ↓


3.[a]の塩を振りかけ、蓋をして中火で加熱する ↓


4.蓋から蒸気が出たら、残りの[a]を加え、蓋をして、
  弱火で10~15分加熱する ↓


5.器に盛り付ける ↓




新じゃがいもを、見かけるようになりました。
今回は、大きいじゃがいもでした。
小さい一口サイズだと、コロコロとして、可愛いですよね。



旦那さん「これ、美味しいね。ワインにも合う。」と、ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ




「今日のお花」は、挿し芽で育てた白色のパンジー。
濃い紫色の真ん中に植えていたら、花がついているでは!ウインク



挿し芽で育てたものが、しっかり、土に根付き、花を咲かせる
こんなに嬉しい事はありません。お花って、良いね!(*^▽^*)

最後まで見て頂き、ありがとうございますルンルン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪