オクラのピザ風オムレツとチューリップ咲き始めました! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
卵                           4個
砂糖                      小さじ2~3
塩                        小さじ2/3
オクラ                         8本
ケチャップ                       適量

<作り方>
1.オクラは、7mm幅に切る

2.卵を溶きほぐし、砂糖、塩を加えて混ぜ合わせ、
  1のオクラを加えて混ぜる

3.フライパンに油大さじ1 1/2を熱し、2を流し入れ
  蓋をして、中火弱で3分焼く

4.蓋をして、玉子を受け、すべらすようにして戻し、
  裏面を2分焼き、皿に取り出す ↓


5.8等分にピザのように切り、ケチャップをかける ↓






「今日の晩ご飯なににしよう?」って時のお助けメニューです。
簡単に出来て、メイン料理になるのが、嬉しいかも!(*^▽^*)



オクラが入ると、彩りも良くなりますし、野菜も摂れますよ。
旦那さん、「(⌒^⌒)b うん 美味しいよ。」と、ヒット⚽GETアップ




「今日のお花」は、チューリップです。
数週間前に、蕾を付け始め、どの色が咲くのだろう?と、1人、
ワクワクしていたら・・・。



ピンク色の、この子でした。写真では、分かりにくいのですが、
草丈が、普通の半分位しかなく、一瞬???でしたが。





とても、愛くるしい表情を見せてくれています。
切り花にして、玄関に、飾っています。チューリップ良いな🌷

さて、今日から4月になりましたね。また、新しい気持ちで、
毎日を、過ごそうと思っています。
今月も、よろしくお願いいたします音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪