焼き芋・紅はるかをレコルトエアーオーブンで焼く | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
さつまいも                       3本
(紅はるか)

<作り方>
1.レコルトエアーオーブンを120度に予熱する

2.さつまいもは、皮付きのまま洗って、水分を拭く ↓


3.1のバスケットに並べる ↓


4.120度で、60分焼く ↓


5.串を刺して、焼き具合を見て、皿に盛る ↓





先月、六連島のさつまいもを頂いて、焼き芋を作り、あまりにも
美味しかったので、オイシックスで、紅はるかを注文しました。
甘いくちどけ・・と、書かれていますね。



綺麗な色に焼きあがりました。早速、食べてみましょう。



甘いです。
焼き芋って、どうして、こうも、幸せ気分を味わえるのでしょう。



オイシックス食材で、5種の冷凍ベリーミックスを、再度注文。



ヨーグルトに入れたくて、朝食の準備をする前に、出しておきます。



朝食後に食べるトリプルヨーグルト。これ、気に入ってます。
血圧、血糖値、中性脂肪に、良いらしいです。



ヨーグルトを入れて、ベリーと混ぜると、色が変わっていき、
ワクワク感が出て来ます!(*^▽^*)
健康に気を付けて、日々、過ごしたいものです。

昨夜、宮城県や福島県で震度6強を観測した地震が起きましたね。
被害が広がらない事、お住まいの方のご無事を、心より祈ります。



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪