揚げナスの中華風マリネ・レコルトエアーオーブン | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
ナス                        2本(200g)
オイスターソース、ごま油             各大さじ1
片栗粉                         小さじ2
ぽん酢                         大さじ2
ネギ小口切り                       適量

<作り方>
1.ナスは、乱切りにし、オイスターソース、ごま油と
  混ぜ合わせ、片栗粉をまぶす ↓


2.200度に予熱したエアーオーブンのバスケットに、
  並べ入れ、10分加熱する ↓




3.ボウルに2とぽん酢を入れて、和える ↓


4.器に盛り付け、ネギを散らす ↓







レコルトエアーオーブンを使って、揚げナスの中華風マリネを、
作ってみました。
油を使わずに、揚げナスが作れるのは、ヘルシーで嬉しいです。

旦那さん、「(⌒^⌒)b うん ナスが美味しいね。新しい味。」と
ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューーアップ

焼き芋を作るために、エアーオーブンを、再度使い始めると、
とても便利なので、何度も、使っていますよ。

色んなお料理に、挑戦したいなと思います!(*^▽^*)

「今日のお花」は、お休みします。また、明日!パー

最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪