焼き芋・六連島さつまいもをレコルトエアーオーブンで焼く | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
さつまいも                       3本
(六連島安納芋)                    

<作り方>
1.レコルトエアーオーブンを120度に予熱する

2.さつまいもは、皮付きのまま洗って、水分を拭き
  1のバスケットに並べる ↓


3.120度で、60分焼く ↓


4.串を刺して、焼き具合を見て、皿に盛る ↓





下関市の離島、六連島で出来たさつまいも、安納芋を頂きました。
貴重なものを頂き、一番美味しい食べ方と聞いた、焼き芋に。

お薦めは、電子レンジ180度で、オーブントレイに水を張り、
網に乗せて焼くといいらしいです。

うちは、オーブンに網がついていないので、レシピブログさんで
頂いた、レコルトエアーオーブンを使いました。重宝します。



割ってみると、実に良い色をしています。
食べて吃驚、甘くて、美味しいですよ!o(*^▽^*)o~♪



旦那さんと食べようと、夕食に、輪切りにして盛り付けてみました。
「これは、美味しいね。六連島のさつまいも最高だね。」と吃驚!!

日曜日のお昼に、焼き芋をまた作りました。
あっつあつを、二人で食べ、思わず、笑顔に!ニヤニヤニコニコ



「今日のお花」は、プランターに植えていた植物が枯れた所に、
摘心したパンジーに、根が出たので、真ん中に植えました。



両側には、青色のパンジーが元気です。少し、紫色がかった青色。
植えたパンジー、お花がついてくれると、良いな。

最後までお読みいただき、ありがとうございますルンルン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪