手羽元グリル・カレー風味&胡椒風味!2つの味!! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
鶏手羽元                     8本(400g)
塩、胡椒                        各適量
塩、カレー粉                      各適量
レタス                         3~4枚
すだち                          1個

<作り方>
1.手羽元の水分を拭き、4本に塩、胡椒をまぶし、
  残り4本に、塩、カレー粉をまぶし、10分置く ↓


2.魚焼きグリルで、1を両面焼く

3.器に、レタスとすだちを添え、2を盛り付ける ↓






手羽元を買うと、ちゃちゃっと出来るグリルにする事が多い、
我が家です。

今回は、胡椒風味とカレー風味の2種類にして、味わいました。
こちらは、カレー風味。カレーの味が香ばしい。



いつもは、粗挽き黒胡椒を使うのですが、今回は、白胡椒。
どちらも、甲乙つけがたく、美味しかったです。

旦那さんより、ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ




「今日のお花」は、摘心後のパンジーに、花がついたので、紹介。
ガーデンシクラメン3苗との寄せ植えで、パンジーが大きく育ち、
ばっさりと摘心。



後ろ側向いているので、パンジーを前に持って来ました。



白いパンジー、とっても綺麗です。
また、摘心して、花を、また付けてくれるって、嬉しいですラブ
寒くても、なお、元気に咲く花を見ていると、こちらまで笑顔に。

最後まで見て頂き、ありがとうございます音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪