ハボタン(ブリキ)の寄せ植えとよく咲くスミレを木に吊るす | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



先日、「フレンチブリキ」とハボタンの苗を買った事は、紹介していて
やっと、寄せ植えを、お見せする事が出来ます。

アイビーを3つ、根元から植えてみました。
白いブリキから見えるのが、アイビーです。



家の中で、ハボタンをすっぽりと入れ、こんな感じかなと確認。



「ブリキ」と書かれています。
今までにないシックな色を育種・選抜し生み出されました。
アンティーク調の寄せ植えにオススメだとか、検索するとありました。



こちらのハボタンは、一緒に植えようと、色合いなどを見て、
決めたのです。紫色が好き。



玄関前のスタンドの寄せ植えは、シロタエギク、2色のビオラ、
ガーデンシクラメン。

その左隣へ、レンガを並べ替えて、置いています。
赤色の椅子の上には、多肉植物。その上は、ハツユキカズラ。



フレンチブリキ、なかなか、良いです。水撒き後、水滴が・・・。



「ブリキ」、5本立てでした。そのまま植えていますが、株分けして
使っても良いですね。





こちらのハボタンも、存在感あります。





「よく咲くスミレ」、先日、6苗揃え、パイナップルと名前の
こちらは、とっても綺麗なレモンイエローです。



実は、吊り下げポールは、2年前、『ぽんぽこの里』という(野菜や
食料品など、地域の方が作られたものが売られている)で、購入。

もちろん、よく咲くスミレが、植えてあり、それはそれは、よく、
咲きました。ブルー系の色は、おとなしめ?



対照的に、赤紫色。それぞれに、良いね。



ヤマモモの木に、丁度、ポールを吊り下げる場所が見つかり、
全体的には、このようになりました。



よく咲くスミレ、陽に当たって、元気に育っています。
この下には、チューリップの球根があるので、春が楽しみです。

長い記事になりました。
最後まで、見て頂き、ありがとうございますルンルン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪