プレーンオムレツ・師走にぴったりメニュー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
卵                            4個
塩                          小さじ1/3
胡椒                           適量
[a] 
  ケチャップ           大さじ1 1/2
  みりん              小さじ1/2
グリーンリーフ                    3~4枚
ミニトマト                        2個

<作り方>
1.卵は、割りほぐし、塩、胡椒を加えて、よく混ぜる

2.フライパンを強火にして、油を熱し、1の半量を加える

3.菜箸で、大きく混ぜて、半熟状にする

4.形を整え、フライ返しで、返し、軽く焼き、器に盛る ↓
 (同じように、1の残りの半量を作る)


5.[a]を混ぜ合わせ、ケチャップソースを作り、4にかける
  グリーンリーフとトマトを添える





今回は一人ずつ、お皿に盛り付けようと、2回に分けて焼きました。
簡単に出来て、しっかり、メイン料理になります。

忙しい、師走に、ぴったりメニューではないでしょうか!?うさぎ

旦那さん、「今日のプレーンオムレツ美味しいね。」と、ヒット⚽
飛び出しましたよ!グッド!



「今日のお花」は、デンマークカクタス(シャコバサボテン)です。
わんちゃん鉢カバーに、すっぽり、入れています。



もう、8年くらい前、母が、3~4本、「これ挿したら良いよ。」と、
くれたので、その場で、鉢に植え、そのまま持ち帰ったもの。
この写真は、2週間以上前に、撮ったものです。まだ、蕾が小さい。





それから、少し大きくなっています。2~3日前のお花。
デンマークカクタスは、寒くなると、室内の方が、良いと聞きますが
外で、ずっと育てているので、このまま、花が咲くよう、願います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます音譜



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪