椎茸のリゾット・クリームシチューリメイク | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
小松菜のクリームシチュー           残り
椎茸                           4個
ご飯                           2杯分
豆乳                          100cc
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
パルミジャーノレッジャーノ               30g

<作り方>
1.椎茸は、1cm角に切る

2.ストウブ鍋に残った小松菜のクリームシチューに、1を加えて
  中火にかける ↓


3.ご飯をさっと洗って加え、豆乳を入れる ↓


4.蓋をして、中火で加熱する ↓
  

5.蓋から蒸気が出たら、弱火にし、塩、胡椒を振る ↓


6.チーズを削って加える ↓


7.食卓に出し、器に盛り付け、チーズを削ってかけ、仕上げに
  粗挽き黒胡椒を振る ↓






少し前に、紹介しています「豆乳で作る鶏肉と小松菜のクリームシチュー」の翌日に作った、リメイク料理です。
リゾットが、食べたかったのですよ。



パルミジャーノレッジャーノを、たっぷり削って頂きました。
旦那さん、「これは、美味しい。」と、満足のヒット⚽GETアップ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます🎵
楽しい週末を、お過ごしくださいねうさぎ



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪