山かけマグロしらす丼・山かけの順に迷う? | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
マグロ(ネギトロ用たたき)           (75g)2袋
釜揚げしらす                     1パック
長芋                          150g
ネギ小口切り                      適量
卵黄                           2個
白炒りゴマ                       適量
ご飯                          2杯分
わさび                          適量

<作り方>
1.長芋は、皮をピーラーで剥いてすりおろす

2.1つの器に、ご飯を入れ、マグロを乗せる ↓


3.もう1つの器に、1の長芋を乗せる ↓


4.3に、ネギを敷き、しらすを乗せる ↓


5.黄身を乗せ、ゴマを振り、わさびを添え、醤油を
  かけて頂きます 





作っている途中、山かけは、マグロの上が良いか、ご飯にかけて、
マグロを出した方が、彩りが良いのか?ふと、迷ってしまって、
両方、作る事にしたのです!(^^ゞ

こちらは、私の方。山かけをご飯の上に乗っけています。



旦那さんの方は、溢れんばかりの山かけ(笑)
しらすとマグロが、少~し見えています。

どちらが、正解なのか、今でも、分かりませんが、旦那さんから、
「美味しい。ヒット⚽」の言葉が聞けたので、OKかな!ニヤニヤ

みなさんは、どう、作られていますか!?

日曜日です。楽しい1日になりますようにルンルン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪