バグダッドカフェde五穀米のごはんランチ&モンブランケーキ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



下関古民家カフェ、独特の雰囲気があり、大きな紅葉が古民家に
良い感じでかかり、より一層、それらしさを醸し出しています。

バグダッドカフェへ、娘と、ランチにと、お邪魔して来ました。



まずは、ランチメニューを見て、この中から、五穀米のごはんランチ
これに、2人とも決めました。



前菜風の盛り付けの器には、少しずつ、色んなお料理が入っています。



週替わりだそうで、この日は、チキンのグラタンがメイン。



グラタンは、あっつあつで、チキンが、ゴロゴロ入っていました。
しめじも入り、さらっとした仕上がりのグラタンです。



前菜風のプレートには、手前から、野菜サラダ、ポテサラ、酢の物、
青菜の煮びたしなど、盛り付けてあります。





五穀米のご飯は、器いっぱい。あさりの味噌汁も、付きます。
ごはん、凄く美味しいです。お味噌汁も、嬉しい。



セットドリンクが選べます。娘は、カフェラテ。私は、コーヒー。
ランチメニューに、ドリンクも入り、税込み1100円なのです。

凄く、リーズナブルで、満足感ありますよ。
お客さんも、多いはずです。



娘のカフェラテ、吃驚する位の大きさのカップ。
それに、ふわふわのラテ、美味しそう。



実は、バグダッドカフェを選んだのは、これ、食べたかったのです。
期間限定のモンブランケーキ🌰🎂

別注文、450円で、素晴らしい仕上がりのケーキ。
娘と2人、「これは、美味しいね。」と、言いながら、大満足。

楽しく、美味しい、ひと時を過ごす事が出来ました。
秋満喫です。この後、お買い物へと向かいましたよ。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございますルンルン



人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪