豚肉としめじのバルサミコソテー・白ワイン『タヴェルネッロ オルガニコ』と共に | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
豚バラ肉                        70g
しめじ                          1袋
もやし                          1袋
キャベツ                         3枚
ニンジン                        1/3本
玉ねぎ                         1/4個
オリーブ油                      大さじ1
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
バルサミコソース                   大さじ2
バジル                          3枝

<作り方>
1.もやしは、水に15分浸け、臭みを除く

2.豚肉は、1cm幅に切る

3.ニンジン、玉ねぎは細切りにする
  しめじは、小房に分ける

4.キャベツは、細くざく切りにする

5.フライパンに、オリーブ油を中火で熱し、2を炒める ↓


6.2を加えて炒め、塩、胡椒を振る ↓


7.1の水分を切り、4と加えて炒め、塩、胡椒を振る ↓


8.バルサミコソース大さじ1を加え、全体を混ぜ合わせる ↓


9.器に盛り付け、バジルを添え、バルサミコソースをかける ↓






レシピブログ フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテストに
参加しています。

イタリアイタリアワインブランド オーガニックより、
サントリー タヴェルネッロ オルガニコ
 サンジョヴェーゼ赤ワイン、トレッビアーノ・シャルドネ白ワイン
プレゼントして頂きました!ラブ



「FOODIST AWARDS 2021」の洒落たロゴ入り首かけ。
サントリーの『タヴェルネッロ オルガニコ』、世界で1番売れている
イタリアワインとの事です。




サントリー タヴェルネッロ オルガニコ
トレッビアーノ・シャルドネ白ワイン

毎日のように、ワインがお供の夕食をしている我が家には、吃驚、
嬉しいサプライズのようで、夫婦揃って、喜んでいます!

オーガニックならではの雑味のなさとスッキリ感、とても美味しく
大満足です。
柑橘やりんご、黄色い花やハチミツの甘い香り。フレッシュは果実味とやさしい酸味が特徴の素直でまろやかな味わいの辛口ワイン。



たっぷりの野菜やきのこに、バルサミコソースをかける事で、即、
イタリアンバルに、変身です。
旦那さん、「これは、白ワインに良く合うね。」とワインと料理に
ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー

各メーカーさんとレシピブログさんとのコラボ広告企画です。
サントリーさま、レシピブログさま、ありがとうございました。

また、最後までお付き合い頂き、感謝ですルンルン


フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト




人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪