きのこのアヒージョ・ストウブ ミニココットで初挑戦 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
椎茸                        (大)3個
鶏ささ身                         2枚
ミニトマト                        9個
[a]
  オリーブ油          1カップ
  にんにく(薄切り)       1かけ
  赤唐辛子             1本
  塩              一つまみ
バジル                          1枝

<作り方>
1.椎茸は、軸のついたまま、2~4等分に切る

2.ささ身は、筋を取り、3つのそぎ切りにする

3.ストウブ鍋に、[a]を入れて、極弱火にかける ↓


4.にんにくの色が変わったら、1,2を加え、蓋をして
  弱火で、7~10分煮る ↓


5.蓋を開けて、ミニトマトを入れ、1~2分煮る ↓


6.食卓にそのまま出し、お好みで、バジルを添える





ストウブ料理をラウンドココット20cmで、少しずつ、色んな料理
作っていますが、ミニココット14cmを購入しまして、作りたかった
アヒージョに、初挑戦ビックリマーク

アヒージョは、以前、小さ目のフライパンでも作った事があるので、
お持ちのお鍋やフライパンで、作れます。

旦那さん、「アヒージョ、美味しい。ワインにぴったりね。」と言い、
ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ




ストウブのミニココットは、とても、人気があり、なかなか、
欲しい色が無く、色んなサイトを見て、気に入った色「バジル」を
ツヴェリング ヘンケルスジャパンで、購入する事に。



公式サイトなので、生涯補償とシリアルナンバーが付いています。
これは、嬉しいです。



ラウンドココット20cmの「カンパーニュ」を購入した時は、並行輸入品なので、ミニブックが全部、フランス語なのです。

今回は、取扱説明書が付き、日本語なので、詳しく分かり、レシピも、
いくつか掲載されています。

お高い買い物なので、より、丁寧に扱い、お料理を、少しずつ、
覚えて行けたらと思っています。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございますルンルン



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪