豚肉とナスの味噌炒め | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
豚切り落とし肉                     200g
ナス                            2本
にんにく(チューブ)                   3cm
[a]
  味噌、酒            各大さじ2
  砂糖、醤油          各小さじ2
  水                大さじ2
豆苗                           適宜

<作り方>
1.ナスは、乱切りにし、水にさらす

2.容器に、[a]を混ぜ合わせる

3.フライパンに油大さじ2とにんにくを入れ、弱火で香りを出し
  豚肉を加えて、中火で炒める ↓


4.肉の色が変わったら、1の水分を切って加え、ナスに油が
  回るまで炒める(途中、油小さじ2足す) ↓


5.2を加えて炒め、蓋をして、ナスが柔らかくなるまで、
  5分くらい蒸し煮にする ↓



6.器に盛り付け、豆苗を添える ↓







オイシックスで揃えていた、豚切り落とし肉を使って、ナスたっぷり
深さのあるフライパンで、味噌炒めを作ってみました。

豚肉は、薄切り肉であれば、小間切れ肉でも良いかなと思います。



旦那さん、「これ、味噌味が凄く良い。はまる味。豚肉とナスって、
相性ばっちり。」と、ホームラン⚾⚾⚾飛び出しましたアップニコ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございますルンルン



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪