そうめんときゅうりのきゅうちゃん&リメイクにナス | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
そうめん                        300g
ツナ                           1袋
青じそ                          3枚
豆苗                           10g
ネギ小口切り                      適宜
めんつゆ、水                     各適量
わさび                          適宜

<作り方>
1.たっぷりの湯に素麺を入れて、表示時間通り茹でる

2.青じそは、細切りにする
  豆苗は、1cm長さくらいに切る

3.茹であがった1をざるに取り、ボウルに水を入れ、手で
  揉むように洗い、氷水でしめ、ざるにあげる

4.器に3を入れ、ツナを盛り、2を散らす

5.めんつゆ、水を1:1で割り、ネギを入れ、お好みで
  わさびをつけて頂きます




頂き物のそうめんを食べようと、簡単に、作ってみました。
以外にも、旦那さんから、ヒット⚽が飛び出し、吃驚です。

そうめんが美味しいのと、ツナが良かったのですって。
昨日、梅雨明けして、これから、素麺の出番が多いでしょうか?



きゅうりのきゅうちゃん、手作りのものを、頂きました。
生姜がたっぷり入り、こういうヘルシーなもの、嬉しい。



丁度、このスナフキンの器に、ぴったりな量でした。
旦那さん、「これは、凄く良い味付けだね。」と、頂いた方の
料理の腕前、相当だねと言ってましたよ。



きゅうりを食べ終わった後、漬け汁が余ったので、ナスを漬けようと
5mm幅に切ったナスに塩を振りかけ、10分置いて絞り器に入れる。



翌日には、良く漬かっていて、美味しく頂きました。
リメイクも、また、良いものですね!(*^▽^*)

最後までお読みいただき、ありがとうございます音譜
水分補給しっかりとして、暑い夏、乗り切りましょうラブラブ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪