豆苗の卵ソテー・育てた豆苗で節約料理 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
豆苗                          2株分
卵                            4個
  砂糖            小さじ2~3
  塩              小さじ1/2
塩、胡椒                        各適量
ミニトマト                        3個
バジル、ナスタチウム(自家製)           適宜

<作り方>
1.豆苗は、3cm長さに切る

2.フライパンに油を熱し、1を加えて、中火で炒め
  塩、胡椒を振る

3.卵を割りほぐし、砂糖、塩を加えて混ぜ合わせる

4.2に加え、ざっくり混ぜる

5.器に盛り付け、バジル、ナスタチウム、トマトを添える ↓






豆苗、1回使った後は、器などに入れ、水を加えて育てます。
数日経つと、こんな感じで、伸びてきます。
有効利用出来て、嬉しいですね!(*^▽^*)



育てている、バジル、ナスタチウムを添え、ミニトマトのアイコ
加えると、さらにカラフルになりました。

旦那さん、「甘さが丁度良いね。」と、ヒット⚽出ましたアップOK

簡単節約料理ながら、しっかりと、メイン料理になります。
困った時のお助けメニューでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございますルンルン



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪