たたききゅうりの梅ナムル&ヤマモモを入れてリメイク | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
きゅうり                          2本
白炒りゴマ                        適量
[a]
  梅干し                 2個
  ごま油、砂糖、醤油        各小さじ1
ヤマモモ                     12~13個

<作り方>
1.きゅうりは、麺棒などで叩き、手でちぎる

2.[a]の梅干しの種を取り、包丁でたたいて、残りの[a]と
  混ぜ合わせ、保存袋に入れる

3.2に、1を加えて手で揉みこむ ↓


4.30分くらい冷蔵庫に入れておく ↓


5.器に盛り付け、白ゴマを振る





頂き物のでっかいきゅうりがあったので、消費するには、何か、
作れないかなと、たたききゅうりを思いつきました。

梅干しを使っているので、とってもヘルシー。
旦那さんからも、ヒット⚽出ました!o(*^▽^*)o~♪



彩りを添えようかなと、ナスタチウムを収穫して来ましたよ。
右の赤いものは、庭になっている、ヤマモモです。




旦那さんが、「ヤマモモ、これに漬けたら、凄く美味しいのでは?」と
言うので、早速、加えてみました。



翌日には、しっかりと漬かり、なかなかの美味しさになりました。



作り置きおかずにもなりますし、便利ですよ。
きゅうりとヤマモモの組み合わせ、意外なほど、合いました。

さて、今日は、日曜日。
最近、良く動きました。疲れも溜まってきたので、今日は、家で
のんびりしたいなと思っています。

みなさまにとって、楽しい1日になりますように音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪