キャベツとオイルサーディンのサラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
キャベツ                         3枚
オイルサーディン                    50g
ミニトマト                         2個
クルトン                          5g
塩、胡椒                        各適量
ぽん酢                         小さじ1

<作り方>
1.キャベツは、2cmくらいの角切りにする

2.ミニトマトは、縦4等分に切る

3.ボウルに、オイルサーディンを入れ、箸で粗く切り、
  1,2を加える

4.塩、胡椒、ポン酢を加えて和える

5.器に盛り付け、クルトンを散らす





オイシックスから届いた新鮮なキャベツ。
なかなか、スーパーでは、美味しいと思えるものに当たらず、少し
お高いですが、買ってみました。

大きくて、ずっしりとしており、生で食べると、甘い!(*^▽^*)



オイルサーディンは、あるものを作ろうと思って、オイシックスで
準備し、サラダを作った日に、同時進行で、お料理しました。

それは、また、後日に紹介しますね!パー



臭みがあるかなと、思っていたら、気にならず、旦那さん、「これは、
美味しいね。まあ、好みはあるだろうけど、全然良いよ。」と満足そう。



キャベツの美味しさと共に、ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ

毎日のお料理、何作ろうかな?と、悩む日もありますが、まあ、
何とかなっています(笑)

たまには、お惣菜買ったり、レトルト使ったりしていますよ。

みなさまも、無理なく、お料理ナイフとフォーク楽しんで下さいね。
最後までお読みいただき、ありがとうございます🎵



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪