小松菜とニンジンの卵ソテー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
小松菜                     3株(1/2袋)
ニンジン                       1/3本
卵                            2個
ごま油                        大さじ1
にんにく(チューブ)                 3cm
塩、胡椒                       各適量
オイスターソース                  大さじ1

<作り方>
1.小松菜は、軸を除き、3cm長さに切り、軸と葉に分ける

2.ニンジンは、皮付きのまま、細切りにする

3.フライパンにごま油、にんにくを加え、弱火で香りを出し
  1の軸、2を加えて炒める ↓


4.1の葉を加えて炒め、塩、胡椒を振る

5.具材を手前に置き、卵を溶きほぐして加える ↓


6.卵に火を通しながら、具材も混ぜ合わせ、オイスターソースを
  回しかける





オイシックスで頼んでいた小松菜。歯応えが、格別に良いです。



たつやのにんじんは、オイシックスでも、生のままでも甘いと、
とても評判が良いのです。小松菜と一緒に、使ってみました。



卵をプラスして、栄養面でも、バランスが取れる1品になりました。
何より、簡単に出来ますよ。

旦那さん、「味付けが良くて、美味しい。」と、ヒット⚽GETアップ

今回は、萩焼の器。昔ながらの色合いでしょうか。
何年か前の、萩焼祭りで、買ったものです!(o^∇^o)ノ

最後までお読みいただき、ありがとうございます🎵



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪