おからと蒸しサラダ豆の酢のもの・本みりんを使って、しっとりヘルシー。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
おから                      1袋(120g)
きゅうり                         1本
ニンジン                        20g
蒸しサラダ豆                     1/2袋
白炒りゴマ                      小さじ1
[a]甘酢
  タカラ本みりん       大さじ1 1/2
  酢               大さじ2
  醤油              小さじ1
  砂糖             小さじ1/2
  塩               ひとつまみ

<作り方>
1.きゅうりは輪切りに、ニンジンは半月切りにし、
  塩適量(分量外)を振り5分置く

2.[a]のタカラ本みりん、残りの調味料をを混ぜて、
  甘酢を作る ↓


3.ボウルに、おから、1を入れ、2を加えて混ぜる ↓


4.蒸しサラダ豆を加える

5.しっとりしたら、ゴマを振りかけ、器に盛る ↓





「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
タカラ本みりん、タカラ「料理のための清酒」をモニタープレゼントされました。

らくらく調節ボトルで、キャップに、細口と広口があります。
こちらは、広口。



細口は、このようになっています。マヨネーズに似てる。便利。



おからの酢の物を作る時、しっとりさせる為には、酢などの液体が
必要になりますが、今回、みりんを使う事で、より、しっとり感あり。

タカラ本みりんは、「国産米100%」米麹で甘みまろやかなので、
より、美味しく仕上がりました。

旦那さんも、「美味しいね。体が喜ぶ。」と、ヘルシーさに大満足。
ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ


素敵なモニターに参加させて頂き、宝酒造さま、レシピブログさま
有難うございます。

また、最後まで見て頂き、感謝です音譜


本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ




人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪