ブロッコリーとゆで卵のサラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
ブロッコリー                      1/4株
卵                            2個
ミニトマト                        2個
[a]
  マヨネーズ          大さじ1~2
  粒マスタード         小さじ2~3
  塩                少々

<作り方>
1.ブロッコリーの茎は、7mm角に切る
  残りは、小房に切り分ける

2.鍋に水を入れ、卵を入れ、15分位茹でてゆで卵を作る
  残り3~4分になったら、1を加える

3.ボウルに、2のゆで卵を入れ、手で粗く潰す

4.2で茹でたブロッコリーを加え、[a]で和える

5.味見をして良ければ、器に盛り付け、縦6等分に切った
  ミニトマトをかざる
  




ブロッコリーが余っていて、何かに使えないかなと思いついたのが、
ゆで卵とのサラダでした。



旦那さん、「これは、美味しい。ナイス アイデア( ̄一* ̄)b」と、
ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ

簡単ながらも、味付けが良かったのかな。
ゆで卵を作る時の残り時間が、ブロッコリーの茹で時間になり、
一石二鳥?なお料理でしょうか!照れ

最後まで、見て頂き、ありがとうございますルンルン



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪