ポトフ・時間がない時に、しっかりメイン料理! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
ウインナー                     1袋(7本)
タマネギ                         1個
金時人参                         2本
ジャガイモ                        3個
キャベツ                        1/4個
水                         3 1/2カップ
創味シャンタン                    小さじ2
ローリエ                         1枚
[a]
  塩               小さじ1
  胡椒               適量
  醤油              大さじ1
粒マスタード                       適量

<作り方>
1.ジャガイモは、皮付きのまま洗い、半分に切って
  水にさらす

2.タマネギは大き目の櫛形 ニンジンは縦に細切り
  
3.キャベツは、芯をつけたまま櫛形に切る

4.鍋に1,2、3の順に敷き詰める ↓


5.水を入れ、創味シャンタン、ローリエを加え強火にかける

6.沸騰してきたら、[a]を加え中火にし、10分煮て
  ウインナーを加え、5分煮る ↓


7.器に盛り付け、粒マスタードを添える ↓






買い物に出かけて、夕方くらいに帰ると、ちょっと気持ち慌てます。
そんな日にも、お薦めなのが、簡単ポトフ。

ウインナーから、良い味が出ましたよ。
旦那さん「あったまるし、良いね。美味しい。」と、ヒット⚽GETアップ




この日は、フランス産赤ワインと共に、頂きました。
綺麗な葡萄色のワインは、食卓に、華やぎを添えてくれます。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪