すき焼き、馬刺し、遊食亭やじお | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



少し前、歩いて行ける所にある、遊食亭やじおへ、お邪魔しました。
すき焼きを食べたかったのです。



予約していたので、準備万端です!(*^▽^*)
寒い時には、この火の温もりが、実にいいものですね。



やじおさんでは、クーポンで、飲み物がサービスになります。
私は、毎回、生ビールをお願いします。

生ビールを、サービスで出すお店は、こちらしかありません。
旦那さんは、熱燗を頂き、有難い事です。



馬刺しも、こちらのお店に来た時は、よく頼みます。
熊本の馬刺し、美味しいです。



ポテサラ、旦那さんと、一皿ずつね。



さきイカの天ぷら。旦那さんの好物。抹茶塩で頂きます。



〆は、ガーリックチャーハン。いつも、頼んでいるな。
お店に寄って、注文する物は、決まって来ますね。

私達は、夕方5時から行くので、お客さんもおられず、密に
ならないので、安心して食べられます。

とは言え、やはり、外食は減りましたね。
昨日は、氏神さまでのどんと焼きに、行って来ました。
心が、す~っとします。

最後まで、見て頂き、ありがとうございました音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪