ささみフレークトッピングサラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
ささみフレーク                      1袋
キャベツ                         4枚
きゅうり                          1本
蒸しサラダ豆                     1/2袋
クルトン                          3g
オリーブ油                      大さじ1
夏みかん塩                       適量

<作り方>
1.キャベツは、千切りにし、水を入れたボウルにさらす

2.きゅうり2/3本は斜め切り、残りは細切りにして、
  1と混ぜる

3.サラダボウルに、1、2の水分を切って盛り付ける

4.ささみフレークをトッピングし、クルトンを散らし、
  オリーブ油を回しかけ、お好みで夏みかん塩を振りかける




毎日でも食べたいサラダは、簡単なものが、有難い!(*^^*)
キャベツ、きゅうりを切り、蒸しサラダ豆とクルトン、添えました。



オイシックスで、初めて頼んでみた、ささみフレーク。
オイル 増粘剤無添加、安心して、食べられます。



今回のサラダボウルは、美濃焼。
サラダにもぴったりですが、スープなどにも、良いです。

12月に入ると、一気に、冬~って感じがして来ます。
ここのところ、晴れマークが続いています。
少しずつ、家の大掃除ならぬ、小掃除?しようかな(笑)



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪