レコルト エアーオーブンで油淋鶏 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
鶏もも肉                     1枚(300g)
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
片栗粉                         大さじ1
[a]
  白ネギみじん切り         1/2本分
  生姜すりおろし           小さじ1
  醤油                大さじ1強
  創味シャンタン           小さじ1
  酢                 大さじ1強
  砂糖                小さじ2強
  ごま油               小さじ2
ブロッコリー                       1株
トマト                           1個

<作り方>
1.鶏肉は、余分な脂を取り、繊維を断ち切るように、裏面に
  3mm幅の切れ目を入れて、塩、胡椒を揉みこむ

2.1に片栗粉をまぶす

3.180度に予熱したエアーオーブンのバスケットに2を入れ
  20分加熱する ↓


4.[a]を混ぜ合わせる

5.茹でたブロッコリーと薄切りにしたトマトを器に盛り付け
  3を切って盛り付け、食べる直前に4をかける




いつも、お世話になっておりますレシピブログさんのモニターで、
『レコルト エアーオーブン』をモニタープレゼントされ、3度目の
お料理になります。

「ウィナーズ株式会社×レシピブログ」のコラボ広告企画です。

エアーオーブンのレシピ本の中から、油淋鶏を選び、初挑戦の料理。



揚げていないのに、しっかりとした鶏肉の食感とソースの美味しさに
旦那さんより、ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ

エアーオーブンは、簡単に作れる事が何より嬉しい事と、後片付けが楽ちんです!ほんと、主婦の味方です!o(*^▽^*)o~♪

ウィナーズ株式会社さま、レシピブログさま、素敵なモニターに
参加させて頂き、ありがとうございました。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪