小松菜とベーコンの卵ソテー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
小松菜                          1袋
ベーコン                         50g
油揚げ                          1枚
卵                             2個
ごま油                         大さじ1
にんにく(チューブ)               小さじ1/2
水                         大さじ1~2
塩、胡椒                        各適量
オイスターソース                   小さじ2

<作り方>
1.小松菜は、4cm長さに切る

2.ベーコンは、5mm角に切る

3.油揚げは、短冊切りにし、フライパンを熱し、油なしで
  焼いて、程良く色がついたら、皿に取り出す

4.フライパンにごま油とにんにくを入れて、弱火で熱し、
  1の軸を加えて、中火で炒める

5.水、塩、胡椒を加え、小松菜の軸に火が通ったら、
  溶きほぐした卵を加えて、全体に混ぜる

6.オイスターソースを回しかけ、味見をして良ければ、
  器に盛り付ける





冷蔵庫の余りもので、作った一品ビックリマーク

小松菜を使った料理が良いなと、具材は、何にしよう?と思い、
油揚げ合うな。それと、ベーコン、卵に決まり。

油揚げは、油なしで焼くと、焦げ色が付きますし、ヘルシー。

ごま油と、仕上げのオイスターソースで、中華風な味付け。
旦那さん、「これは、ビールにも、ワインにも合うね。」と、
ヒット⚽(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューアップ




人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪