魚肉ソーセージで作る節約ポトフ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
魚肉ソーセージ                     2本
キャベツ                        1/4個
タマネギ                         1個
ニンジン                         1本
じゃがいも                     (大)1個
[a]
  水             350~400cc
  創味シャンタン       小さじ1 1/2
  塩              小さじ1/2
  粗挽き黒胡椒           適量
ローリエ                         1枚

<作り方>
1.キャベツは、櫛形に4等分に切る

2.じゃがいもは、皮付きのまま洗って、4つに切り水にさらす

3.タマネギは、大き目の櫛形に切る
  ニンジンは、縦4等分に切る

4.鍋に、2、3を入れ、1を入れて、[a]とローリエを加えて
  強火にかけ、沸騰したら中火にし、蓋をして10分くらい煮る ↓


5.魚肉ソーセージを半分長さに切り、さらに縦半分に切り
  4に加えて、さらに3~4分煮込む ↓


6.器に盛り付け、お好みで、粒マスタードを添える





冷蔵庫にあるもので、何か作れないかな?と思い、「あっ!ポトフナイフとフォーク
いけそう!!」と、急に思い立ったお料理です。



魚肉ソーセージは、以前、TVで栄養面で優れていると言うのを見て
改めて、凄い食材だなと感じたのです。

旦那さん、「これは、美味しいし、温まるね。スープも美味しい。」と
ヒット⚽GETアップ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪