讃岐うどん・すだち風味とブログフォロワーさん1000人突破♪ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                     2人分
半生うどん                       300g
スープ                          35ml
すだち                        (大)1個
おろし生姜                   1.5かけ分
天かす、白炒りゴマ                  各適量
七味唐辛子                       適宜

<作り方>
1.大き目の鍋に、湯を沸かし、麺を入れる

2.1分程で麺が浮いて、14分くらい茹でる

3.茹であがったら、ざるにあげ、水洗いして、丼に盛る

4.スープを200ccの水を加えて火にかける

5.すだちを輪切りにする

6.3に4をかけ、5、おろし生姜、天かす、ゴマを添える




前回、「讃岐うどん・ぶっかけ半熟卵のせ」を紹介していますが
もう1袋は、かけうどんにして、すだち風味で、味わいました。



讃岐うどんは、コシがあり、やっぱり、飛びっきり美味しい。
すだちが、良く合います。庭のすだち、大活躍。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 旦那さんより、ヒット⚽GETアップ
讃岐うどんの美味しさでしょうね。

嬉しいお知らせですビックリマーク
ブログのフォロワーさんが、1000人突破いたしました赤薔薇ピンク薔薇

いつも、応援して頂いているみまさま、有難うございます音譜
これからも、『超簡単!うさうさレシピ』を宜しくお願い致します。



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪





ペタしてね